冬のきれいめといえばPコート

男

冬のキレイめコーディネートと言えばPコートですね。
色はブラックやネイビーとかが多いかな。
たまにモスグリーンもあるけど、コーディネートが難しそうなのと、数年後も飽きずに着るかどうかが微妙なところです。

 

ネイビーやブラックだと合わせやすいし、Pコートを羽織るだけでキレイめコーディネートにもなるので持ってると便利な色です。定番のキレイめスタイルだとPコートにチノパンってコーディネートが間違いなくオシャレですけど、Pコートをデニムに合わせるとキレイめがちょっとカジュアルにもなって、きれいめカジュアルが意外とカッコイイスタイルになります。
ただデニムはそれだけでカジュアル感が出てしまうので、キレイめコーディネートで行くところにはふさわしくないですね。

 

とことんキレイめスタイルでコーディネートするならセーターにシャツをインナーに持ってくると清楚なイメージも合わさって、よりキレイめスタイルが出来上がります。
ちょっとカジュアルをプラスするならシャツにざっくり編み込んだカーディガンやカウチン柄カーディガンなどを合わせると、キレイめカジュアルでちょっと抜け感があってオシャレです。

 

足元はブーツなど、スニーカー以外がマストですね。
靴も合わせるもので全体のイメージがガラッと変わるので、キレイめスタイルをつくるときは気をつけましょう。