今年の流行りのチェスターコート

今年の流行りのチェスターコートですが、キレイめコーディネートで使うイメージが強いけど、色合いや見た目のラインでカジュアルにも使えるのでおすすめアイテムです。

 

一番カジュアルに着こなすのはインナーに柄物のアイテムを入れるとグンとカジュアル感が増しますね。
色もモノトーンよりブルーなど明るい色を使うと顔の印象も明るくなってキレイめすぎないコーディネートができます。

 

モノトーンのチェスターコートだとスーツの上着のようなきちんと感があるし、地味になりすぎます。
カジュアルなアイテムをインナーに着て、前を開けてラフにコーディネートしてみましょう。

 

チェスターコートは丈が膝丈のものが多いので、身長が高い人にしか似合わないイメージもありますが、低い人でもバランスが良ければ大丈夫です。
アウターが丈が長い分ボトムスはスッキリとしたアイテムでコーディネートするとバランスよく見えるのでおすすめです。

 

インナーにシャツやカーディガンでも合いますが今年流行のタートルも合うので流行を取り入れたコーディネートです。
ゆるくマフラーを巻いてもこなれ感があってオシャレですね。
意外といろいろ使えるチェスターコートなのでキレイめだけでなくカジュアルにも使ってみてください。