冬 メンズファッション

冬におすすめのコーディネートは?

冬

 

冬のメインコーディネートはやっぱりアウターで決まりますね!
もちろんアウターを脱ぐことも考えてインナーも考えますが、一番に目につくものがオシャレだと印象も良いし、アウターを良い物着てる人はオシャレに気を使ってるイメージもありますよね。

 

冬は重ね着があるのでコーディネートするときに一番大事なのはバランスです。
アウターとボトムスのバランスも丈で結構変わってくるし、アウターからインナーが見えないようようにとか気を使うところもちらほらと。

 

大人っぽく着こなすコーディネートならPコートやライダースがおすすめです。
ダウンも良いけどカジュアル感があるので、色をブラックなどにすると大人っぽく着こなせますよ。
あとはカーディガンがおすすめで、ざっくり編みこんであるカーディガンやシンプルなカーディガンでも、スタイリッシュなスタイルが簡単にできあがるし、オシャレに見れます。

 

イベントが多い季節なのでキレイめな着こなしができるアイテムがあったほうが便利なので日頃カジュアルが多い人でも持っておくことをおすすめします。
年齢にもよりますが、冬は大人っぽいコーディネートが女性ウケも良いし、デートでも喜ばれるコーディネートです。

 

プラス、冬は靴のオシャレも楽しめますよね。
ブーツもいろんな種類あるし、着こなしによって靴も変えていくとコーディネートも楽しいですよ。

 

冬のおしゃれな着こなし特集では、冬服メンズのファッションを紹介されているので参考になります。

冬におすすめのメンズアウターは?

アウターの種類はPコート、ダッフルコート、ライダースやダウンといろいろあるけどメンズで使い分けるとなると、どういう着こなしをしたいかで分かれますね。
ダッフルコートだと可愛い系になるし、どちらかというと大学生が着てるようなイメージ。
30代の男性が着ると多分若く見えてしまうので、若く見せたい人にはおすすめです。

 

ダウンジャケットは誰もが持ってるアウターだと思います。
デニムやチノパン、カーゴと、どんなボトムスにも合わせられるし、色もたくさんあるので遊び心をプラスして持つのもありですね。

 

ライダースだと真冬は寒いので着れないけど、カッコイイ着こなしができるので秋から着てると長く着れるアイテム。
色はブラウンかブラックだと思いますが、大人っぽく着こなすならブラックが断然おすすめです。
ライダースなのでそれなりに大人っぽいコーディネートが必要だと思うので、ボトムスもそれに合わせて持ってると着こなしが簡単です。

 

Pコートも大人っぽいコーディネートには最適ですね。
カジュアルにもキレイめにも使えるし、今年流行りのネイビーだと柔らかい印象にもなってオシャレです。

 

女性より男性のほうがアウターで印象が結構変わるので、日頃のコーディネートによって合わせるものも変わってくると思います。
メンズファッションでは毎年変わらず定番アイテムが流行しているので、バリエーション多めに持ってると便利ですね。